従業員の入退社に伴う社会保険や雇用保険の取得・喪失手続きの他、社会保険算定基礎届、労働保険の年度更新手続き、出産・育児に伴う手続きなど、社会保険労働保険に関する全般の手続きを代行いたします。「日々の業務が忙しく手が回らない」といったお客様に好評のサービスです。

例えばこのような手続きです。

「社会保険の新規適用手続き」(新規適用手続き)
新しく会社を立ち上げたときや一定以上の従業員を雇用している個人事業主は社会保険の適用・取得が義務付けられています。当手続きについて、会社情報や従業員情報をいただければ、弊社で手続き一切を代行いたします。

「労働保険の加入手続き」(労働保険成立)
労働保険とは労災保険と雇用保険の総称した言葉です。労働保険は従業員が安心して働くためには必須の手続きです。建設業などの業種によって手続き方法が異なる場合もありますので、ご不安な方は是非当社までご相談ください。

「定時決定」(算定基礎届)
会社と従業員が負担する社会保険料を年に1回見直す手続きを定時決定といい、その際に提出する書類を算定基礎届といいます。社会保険料の負担額を実態の賃金に合わせる重要な届け出になりますので、忘れず提出しましょう。※社会保険では、固定給の変動等、一定の要件を満たした場合にその都度届け出が必要となる、随時改定という手続きもあります。